旅行中での運命の出会いpart2

PR|安心できる脱毛サロンなら|

旅行中での運命の出会い、続きです。
前のブログでは旅行中はちょっとした優しさがものすごくうれしく思えるという話しをしましたね。
そして旅行先は知らない土地なので不安でいっぱいだということ。

これが男女の出会いのお手伝いをしてくれるのです。
男性も女性もその土地のことが分かりません。
例えばその土地の美味しいものを食べたいとします。
さぁ、あなたならどうしますか?

ガイドブックを見ますか?地元の人らしき人に聞いてみますか?
ガイドブックを見る人が多いでしょう。でも、やっぱり地元の人に聞いてみたいってのありますよね。
女性なら周りから優しくされて意外にガイドブックなしでも地元の情報が舞い込んでくるものです。
男性なら積極的に聞いてみる。

旅行先での話しかけ方

旅行先での話しかけ方

では、男性が積極的に聞いてみた例を話してみましょう。
男性は地元の美味しいものを食べたい。お店の人に聞いてみた。
するとオススメのお好み焼き屋を教えてもらえた。
さて、早速そのお店に向かいます。すると途中でガイドブックを片手にキョロキョロしている女の子が。
もしかしたらその女の子もと思い、「何かお困りですか?」と声をかけます。
普通だったらこんな声をかけることもないですし、女性も自分の地元で知らない男性から声をかけられたら不信に思いますね。
でも旅行先だと・・・・「あ、この辺に美味しいお好み屋さんがあるって書いてあるのですがわからなくて・・・」
女性は男性のことを地元の人だと思って不安の中、すがる思いで話してきます。
普通ではこの心境はありませんね。旅行先だとこの会話できるチャンスが格段と上がり、不信感を持たれないかつ、
相手は知らない土地で誰かと話しをすることで安心感を得ます。結果、普段よりも相手のことに愛着をもったり、信頼感をもったりしてしまうわけです。

ここから先は男性の自由ですね。「あ、ほんとですか?わたしも全然知らなくてさっきそこで地元の人に勧められたお店に行く途中なんです!一緒にお店まで行きませんか?」

これが旅行中の出会いにつながります。

さてここまではまだ普通のような気もしますが、このあとも旅行先だからこそ関係が近まるという点があります。
それはまた次回のブログにて。

旅行先で仲良くなる理由。出会い方の基本

旅行先で仲良くなる理由。出会い方の基本

広告