佐世保での交流会

PR| 薬用アクネスクリームの効果

いつも福岡の出会いについて書いていますが、
今回はちょっと遠征してきました。

長崎は佐世保、福岡から約2時間。ちょっと遠征して来ました。
どんな出会いがあったかというと、ビジネス的な出会いと、街コンをやっている方々との出会いです。
佐世保で街コンを開催した方々、佐世保市役所の方や飲食店経営の方、
会社経営の方やNPOの方など様々でした。

佐世保の街コンは佐世保市が音頭を取って開催されたわけですが、
その周りにはボランティアや企業経営者、飲食店など様々な業種の方々が関与されたみたいです。

市が主催する交流会でその街コンにたずかわった方々が数人参加されていたので、
今回はその会に参加してきたわけです。
佐世保でのビジネス的な出会いは今回が初めてでした。
ビジネス以外でも一般の方との交流もありました。
交流会の後はお酒が入って2次会に行きました。
お酒を飲むと会話が弾みますね。

何故福岡で街コンを始めたのか?
ビジネスとしての街コンは成り立つのか?
できることなら佐世保の街コンのお手伝いをしたいと考えていたため、
できる限りの話しはしてきました。
ただ、実感としては佐世保での街コンはこのまま”みんなが参加する”という色が消えないようなきがしました。
偏見かもしれませんが、市が関与しているということと、そのほとんどを女性が動かしているという点。
あまり収益を上げるようなイメージはありませんでした。
率直な感想からすると、民間への引き渡しは難しいのでは・・・

今回は長崎の佐世保に遠征でしたが、ここはここでのやり方で街コンを使った”出会い”を作っていました。
地域によって形は変わってくるものなのかもしれませんね。

コメントを残す

