出会いは自分でつかむもの

PR| スポッツクリームの効果

出会いについて色々書いていますが、結局のところ出会いというのは自分でつかむものだと思うのです。

そりゃ、モテるなら待っていても出会いはあるかもしれません。たくさん寄って来たらその中に好みの人がいるかもしれません。
でもそうでなければ自分がいいと思ったらアクションあるのみですね。
でもこれって男女で特徴が出ますよね。
男性が動くもの?女性は待つもの?
この考え方はまだ根強く残っていますね。
特に女性に根強く残っているように思えます。
「え~・・・?私から声かけないといけないんですか~ぁ?」

男女の仲を仲介しようとして女性に話しかけるとたまに言われる言葉です。
「えっ?俺から行くの?」というようなことを男性がいうことはあまりありません。
むしろ男性も「俺がいくべきなんだろうな・・・」と思っているのかもしれません。
でもみんながみんな男性だからって自分から行けるとは限りません。

だったら女性から行けばいいじゃん!

と思うでしょ?

でもそううまく動いてくれないのが女性です。

出会いをつかむなら、つかみたいならその辺、妥協できないんでしょうかね?

この特長は福岡だけではないと思いますが、やっぱり多いような気がします。

良質な出会いは自分から。待っていても進みませんよ。

 

